お知らせ

【重要】面会等一時中止及び抗原検査受検のお願い

新型コロナウィルスの新規感染者数が全国的に増加しております。大阪府知事の「BA5、オミクロン株亜系統が作用している可能性が高いため重症化リスクの高い高齢者施設での面会は原則自粛していただきたい」との答弁を受けまして、当施設では入居者様との面会を明日よりいったん中止させていただきます。また通院の付き添い等で家族様との接触が認められる場合や、外部の方が施設に入館される場合においても積極的に抗原検査を実施することといたしました。つきましては抗原検査の受検をお願いする場合は以下のケースを想定しておりますのでご協力くださいますようお願い申し上げます。

(1) 通院をされる場合(家族様が同行される場合)
(2) 通院以外で必要な外出を施設が特別に許可した場合(手続きのための外出や法事など)
(3) 関係機関様及び外部スタッフ様が入居者様のケア等で入館される場合
(4) 他、入居者様の安全を考慮した結果、施設が必要と判断した場合

受付にて検査キットをお渡しいたしますのでご自身で検査をしていただきます。(検査方法は説明いたします。)
※関係機関様におかれましては、所属されている事業所内で既に検査済み等の場合は口頭でその旨を受付にお伝えください。(検査を割愛させていただきます。)

お手数をおかけすることとなり大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

施設長 榊原敏之

 

 

 

 

ページ上部へ